ゲーム談義

IPを大切に育てられないゲームメーカーって終わってるよな

    この記事をSNSでシェア!
    1: 2022/05/31(火) 12:19:15.94 ID:VhJmGk2K0
    たくさん出してるところは危ない

    2: 2022/05/31(火) 12:23:16.20 ID:5jlZaazya
    サルゲッチュ
    パラッパ
    トロ

    他何があったっけ
    死んだIP

    20: 2022/05/31(火) 13:05:53.79 ID:1vqdWxlfr
    >>2
    みんゴルとGT以外すべて死亡

    墓場から掘り起こしてソシャゲ送りとかベタ移植とかしたけど全部腐っててあっという間に腐敗したわ

    出来の悪いネクロマンサーだったな

    4: 2022/05/31(火) 12:24:28.85 ID:vzynD/3e0
    いや出さなきゃ終わるだろ
    ポケモンや如くとかは素晴らしいよ
    13: 2022/05/31(火) 12:34:49.55 ID:jBpOQ3BEd
    >>4
    ポケモンは管理してるからまだ大丈夫だが如くはダメだろうな
    27: 2022/05/31(火) 14:20:14.15 ID:dKmKUHh/0
    >>4
    ヤクザなんて右肩下がりで終わってるだろ
    6: 2022/05/31(火) 12:27:17.82 ID:grXkC6NGM
    日本一ソフトウェアのことか…?

    日本一ソフトウェアのことかーーー!!!!

    7: 2022/05/31(火) 12:27:31.56 ID:rSdnnImOr
    ジャンピングフラッシュ…
    ポポロクロイス…
    8: 2022/05/31(火) 12:27:50.08 ID:Jbo0hVlP0
    一定以上の出来でコンスタントに出す
    バランスが大事
    10: 2022/05/31(火) 12:30:11.65 ID:RXyLLG20d
    まじでサイレン消したのは最悪の一手、見る目無さすぎ
    11: 2022/05/31(火) 12:32:40.83 ID:Jd2YwlpSr
    まぁ大事にしてても開発期間伸びる風潮のせいで皮肉にも乱発できなくなるという
    12: 2022/05/31(火) 12:33:56.80 ID:w8r1rx5Z0
    ホラーゲームは淘汰されたじゃん
    16: 2022/05/31(火) 12:45:16.16 ID:UDcICR3u0
    ファーミングシミュレーターって22作も出しててすげーと思ったら西暦の二桁だったわ
    17: 2022/05/31(火) 12:46:07.55 ID:O+1+cBCuM
    ニンテンドーだな
    乱発してる
    18: 2022/05/31(火) 12:49:34.97 ID:ThvBpKavM
    ゲーム内容が既存作と大して違わないのに
    世界観だのキャラだのを一新して新規IPと言い張るのが
    新しいゲーム開発するうえで一番コストのムダが多いわな
    そんなん繰り返している所は先がない
    19: 2022/05/31(火) 12:52:45.19 ID:653Ao/Had
    はいはい
    スマホ含めたドラクエね
    21: 2022/05/31(火) 13:48:28.09 ID:OmqfLN7R0
    テイルズとか乱発してる時代のが存在感あった
    22: 2022/05/31(火) 13:53:38.65 ID:J7I/2hlGa
    ファイナルファンタジーさん
    23: 2022/05/31(火) 13:57:43.20 ID:sgmRWmSD0
    どんなIPもフォワードワークスさんに任せれば一発で終わらせてくれるぞ!
    24: 2022/05/31(火) 13:59:10.82 ID:dy2nn8x+0
    ジャンピングフラッシュは新ハード出る度に技術デモみたいな感じで出してれば
    定番ソフトになれただろうに
    25: 2022/05/31(火) 14:02:56.33 ID:xsakyvCOa
    スピンオフでいいから最低でも3年に1作は出さないと
    認知されなくなっていく
    26: 2022/05/31(火) 14:18:59.08 ID:9R43iNRqd
    今年の3月のスクエニの事だろう
    28: 2022/05/31(火) 14:22:11.44 ID:yH3ZgTGjd
    レベル5か
    41: 2022/05/31(火) 16:57:00.84 ID:L0mb5tJk0
    >>28
    自分も真っ先にレベル5が思い浮かんだ
    29: 2022/05/31(火) 14:22:49.85 ID:15Ae79u3d
    でも頻繁に出しとかないとオワコンて言われるんだろ?
    30: 2022/05/31(火) 14:52:17.11 ID:6kbAu0NeM
    テイルズとか軌跡とか?
    33: 2022/05/31(火) 15:08:56.60 ID:iL644EHz0
    ヤクザは最新作の7がシリーズで1番売れた
    マルチのおかげ
    40: 2022/05/31(火) 15:58:52.69 ID:BotJiYtm0
    スクエニ、チー牛
    42: 2022/05/31(火) 16:58:38.05 ID:Y1zWHrFCM
    スクエニ
    44: 2022/05/31(火) 17:10:09.06 ID:VcUlPwwv0
    >>42
    むしろ大事にしてるだろ
    聖剣やらすばせかライブアライブ今更出すし

    レベル5とかひどいもんだぞ

    43: 2022/05/31(火) 17:02:20.43 ID:PrAdODjMd
    出来の問題がクリアできれば間をおかず数出した方がいい これが「IPを大切にする」ということ
    今ならセフィロス貰えるソシャゲを何度も何度も作って潰してみたいなのが「IPを大切にせず乱発」
    46: 2022/05/31(火) 17:13:14.58 ID:gR+bLAek0
    久方ぶりのナンバリングをスマホに出して終了させる場合もある

    引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653967155/

    この記事をSNSでシェア!

      ブログランキングの応援ありがとうございます。

      この記事に関連する記事一覧

      コメントフォーム

      名前  (必須)

      メールアドレス (公開されません) (必須)

      コメント

      トラックバックURL: 
      ツイッター
      最近の投稿
      人気記事
      カテゴリー
      アーカイブ
      最近のコメント
      サブページ