ゲーム談義
任天堂がフロムゲーのような死にゲー作れば最強じゃね?
1: 2022/05/30(月) 08:26:13.888 ID:3vL50kvFd
てかBotWにDLCとしてガチガチの戦闘ゲーム作れ
2: 2022/05/30(月) 08:27:01.511 ID:o0huYksea
いやフロムゲーみたいなアクションはフロムだけでいいわ
6: 2022/05/30(月) 08:27:59.539 ID:3vL50kvFd
>>2
モンハンがあるだろ
モンハンがあるだろ
3: 2022/05/30(月) 08:27:15.525 ID:Rcbml5iB0
それフロムでよくね
6: 2022/05/30(月) 08:27:59.539 ID:3vL50kvFd
>>3
フロムはやっぱ中小だから限界感じる
フロムはやっぱ中小だから限界感じる
4: 2022/05/30(月) 08:27:17.222 ID:hMM/cHjtp
ゼルダってエンドコンテンツはそんな感じのガチガチ即死ゲーやが
5: 2022/05/30(月) 08:27:52.777 ID:jU4N7A6G0
剣の試練があるだろ
面白いかどうかは別として
面白いかどうかは別として
7: 2022/05/30(月) 08:28:29.113 ID:3vL50kvFd
>>5
結局あれリソース管理ゲームだからな
剣の試練じゃない
結局あれリソース管理ゲームだからな
剣の試練じゃない
8: 2022/05/30(月) 08:29:30.218 ID:8NSSZYoPM
任天堂は任天堂のゲーム作った方がいいだろ
13: 2022/05/30(月) 08:30:29.076 ID:3vL50kvFd
>>8
これから会社またデカくなる
来年だかに建設するからこういうの作る余裕モデルと思う
これから会社またデカくなる
来年だかに建設するからこういうの作る余裕モデルと思う
9: 2022/05/30(月) 08:29:39.589 ID:rtdOBsVV0
大手は基本冒険しないで手堅く稼ぐよ
中小だからこそ出来る事もある
中小だからこそ出来る事もある
12: 2022/05/30(月) 08:30:11.100 ID:jU4N7A6G0
ゼルダも前の謎解きゲームでいいよな
15: 2022/05/30(月) 08:31:42.685 ID:clN0LByL0
謎の村雨城をチーニンにニンジャガベースで頼む
16: 2022/05/30(月) 08:32:01.432 ID:9+eYdIKe0
ある程度グラないと地味目のアクションは映えないから
任天堂はデフォルメキャラに派手なエフェクトつけて戦わせた方がいい
任天堂はデフォルメキャラに派手なエフェクトつけて戦わせた方がいい
18: 2022/05/30(月) 08:32:09.198 ID:lJ8Xatn/r
フロムって難しいんじゃなくて難易度調整を放棄してるのを死にゲーとか言って信者が持ち上げてるだけなイメージああ言うのって本来、同人やインディーズがやる領域な気がする
49: 2022/05/30(月) 08:52:34.484 ID:l3i1EoF10
>>18
マジモンのエアプじゃん
セキロブラボダクソ3やってから言ってくれよ
やってたらバランス調整放棄とか絶対言えねえわ
エルデンは怪しいとこあるけど
マジモンのエアプじゃん
セキロブラボダクソ3やってから言ってくれよ
やってたらバランス調整放棄とか絶対言えねえわ
エルデンは怪しいとこあるけど
60: 2022/05/30(月) 09:02:55.403 ID:XemRK3FT0
>>18
俺もそう思ってたけどソウルライクいくつかやったらあのバランスは神だったんだなってなったわ
俺もそう思ってたけどソウルライクいくつかやったらあのバランスは神だったんだなってなったわ
116: 2022/05/30(月) 12:28:44.859 ID:zvt/TbkBr
>>18
デモンズソウルは難易度調整放棄したら何故かそれがうけてバカ売れしたって話は聞いたことあるけど
本当かどうかは知らん
デモンズソウルは難易度調整放棄したら何故かそれがうけてバカ売れしたって話は聞いたことあるけど
本当かどうかは知らん
21: 2022/05/30(月) 08:34:33.366 ID:jU4N7A6G0
難易度調整はちゃんとやってるだろ
全部以外と普通に勝てるようにしてくれてる
苦戦しつつ慣れると俺うめぇぇぇぇしながら気持ちよく勝てる極地が剣聖一心様
あのバランス完璧だわ
全部以外と普通に勝てるようにしてくれてる
苦戦しつつ慣れると俺うめぇぇぇぇしながら気持ちよく勝てる極地が剣聖一心様
あのバランス完璧だわ
22: 2022/05/30(月) 08:34:54.767 ID:0kDaHqD6M
フロムほど一見死にゲーなのに
練習すれば誰でもクリアできるラインって
上手い調整できてるとこそうそうないぞ
練習すれば誰でもクリアできるラインって
上手い調整できてるとこそうそうないぞ
24: 2022/05/30(月) 08:36:21.481 ID:nVhgxYLO0
セキロは感動するぐらいうまい難易度調整だったな
エルデンリング・・・うーん
エルデンリング・・・うーん
27: 2022/05/30(月) 08:39:53.765 ID:NZVyA+xkd
ダクソとエルデンはあっさりクリア出来たけど剣の試練は無理
難しいというより理不尽なんだよ
任天堂はお子様向けの難易度以外作んな
難しいというより理不尽なんだよ
任天堂はお子様向けの難易度以外作んな
29: 2022/05/30(月) 08:40:10.136 ID:jU4N7A6G0
戦い方が限定されてるセキロのバランスに勝つとか無理だから仕方ない
30: 2022/05/30(月) 08:40:23.728 ID:m+2udnjS0
動き覚えて異次元ローリングで避けてスパアマにチクチクするだけのゲームなんだから調整もなにもないだろ
適当なモーションに2、3発で死ぬ火力つけとけばあとはプレイヤがートライアンドエラーして勝手に悦に入ってくれるだけ
適当なモーションに2、3発で死ぬ火力つけとけばあとはプレイヤがートライアンドエラーして勝手に悦に入ってくれるだけ
32: 2022/05/30(月) 08:41:50.332 ID:hSshA6Lfa
任天堂キッズが死にゲーに耐えられる訳ないだろ
34: 2022/05/30(月) 08:42:49.641 ID:3vL50kvFd
>>32
今のガキはFortniteやってんだぞ
ソロゲーの高難度なんかゴミみたいなもん
今のガキはFortniteやってんだぞ
ソロゲーの高難度なんかゴミみたいなもん
48: 2022/05/30(月) 08:51:46.750 ID:8wLpgkaBd
>>32
初代ゼルダとかスーマリとか他社でもロードランナーやチャレンジャーハットリくんスペランカーグラディウスなんかは死にゲー覚えゲーだったと思うんですよ
初代ゼルダとかスーマリとか他社でもロードランナーやチャレンジャーハットリくんスペランカーグラディウスなんかは死にゲー覚えゲーだったと思うんですよ
39: 2022/05/30(月) 08:44:42.204 ID:We//eI52d
任天堂は子供向けに作っていてもカービィの裏ステージやボスラッシュみたいな大人でも難しいと感じるから
任天堂にフロムゲーは作れないぞ
任天堂にフロムゲーは作れないぞ
40: 2022/05/30(月) 08:45:05.597 ID:HCoIZt0m0
フロムは難易度調整が上手い←セキロの話してる奴
フロムは難易度調整が下手←エルデンリングの話してる奴
フロムは難易度調整が下手←エルデンリングの話してる奴
104: 2022/05/30(月) 10:38:52.259 ID:FiFhuTQj0
>>40
本当に調整が上手いなら、セキロもエルデンも良調整になるはずだから
この場合、セキロが偶然上手くいったと考えるのが妥当だな
本当に調整が上手いなら、セキロもエルデンも良調整になるはずだから
この場合、セキロが偶然上手くいったと考えるのが妥当だな
112: 2022/05/30(月) 11:29:44.503 ID:HCoIZt0m0
>>104
セキロはアクションでソロゲー
エルデンリングはRPGでマルチゲー
エルデンリングは調整ガバいのはマルチ込みのバランス調整を諦めたからだと俺は思ってる
セキロはアクションでソロゲー
エルデンリングはRPGでマルチゲー
エルデンリングは調整ガバいのはマルチ込みのバランス調整を諦めたからだと俺は思ってる
51: 2022/05/30(月) 08:53:01.060 ID:n1qh4drNd
昔のゲームってフロムゲーより余程高難度だよな
なんだかんだ言ってクリアさせてあげようって優しみ溢れる現代のゲーム=フロムゲーより
なんだかんだ言ってクリアさせてあげようって優しみ溢れる現代のゲーム=フロムゲーより
54: 2022/05/30(月) 08:54:32.833 ID:n1qh4drNd
昔は100円で1面だけクリアさせたら「ゲームオーバーになってくれなきゃ困る」のアーケードゲームが基盤となってたからな
ゲームが上手い人しかクリアできないのが当たり前
ゲームが上手い人しかクリアできないのが当たり前
57: 2022/05/30(月) 08:58:03.897 ID:n1qh4drNd
フロムゲー
死んだら経験値ロストです
ただし回収チャンスあります
死んだら経験値ロストです
ただし回収チャンスあります
リンクの冒険
死んだら経験値ロストです
回収チャンスもありません
というかレベルもロストです
59: 2022/05/30(月) 09:02:15.262 ID:GbLGTgel0
フロムゲーはフロムが出すからいいだろ、任天堂にはそんな事求められてない。任天堂でフロムやりたいアホはイッチだけや。
61: 2022/05/30(月) 09:03:28.224 ID:0kDaHqD6M
でもコーエーやカプコンのフロムゲーなら?
62: 2022/05/30(月) 09:04:43.645 ID:3vL50kvFd
カプコンならいいけどコーエーはいらん
てか最近出してたじゃん
てか最近出してたじゃん
64: 2022/05/30(月) 09:05:04.552 ID:BuUpPK/D0
住み分け大事よ
65: 2022/05/30(月) 09:05:12.967 ID:KC7GWb5X0
任天堂なら何年も待たされなくて安心
66: 2022/05/30(月) 09:06:28.823 ID:3vL50kvFd
>>65
任天堂はガチってるゲームは普通に延期するよ
任天堂はガチってるゲームは普通に延期するよ
68: 2022/05/30(月) 09:07:06.925 ID:n1qh4drNd
たしかにエルデンリングはアクション面に関しては
雑な印象強かった
敵の攻撃など戦技あるしレベル上げもあるそゴリ押しして下さいみたいな所感じた
ダークソウルはそんな事なかったとイメージあるが
雑な印象強かった
敵の攻撃など戦技あるしレベル上げもあるそゴリ押しして下さいみたいな所感じた
ダークソウルはそんな事なかったとイメージあるが
69: 2022/05/30(月) 09:07:10.026 ID:jU4N7A6G0
ブレワイもまた延期するかもしれんし気長に待たないとな
83: 2022/05/30(月) 09:51:45.331 ID:JXSSqeuy0
botw正直あんまり面白くなかったから要らない
エルデンも方向性そうじゃないって感じだから
旧来のダクソに戻して
エルデンも方向性そうじゃないって感じだから
旧来のダクソに戻して
88: 2022/05/30(月) 10:07:11.480 ID:YYrI3iUXa
近年のフロムゲーが難しいのは人間の感覚の狂いとかうっかりミスを誘うような部分を重視してるからだろう攻撃のディレイとか
それと比べるとアーマードコアは簡単
つまり任天堂からアーマードコアを出せ
92: 2022/05/30(月) 10:18:55.096 ID:IZKOKGcUd
???「フロムゲーみたいなアクションゲームつくりました!ダークな世界観!萌え萌えなキャラクリもあるよ!」
103: 2022/05/30(月) 10:32:23.753 ID:RYHC+xyCD
元祖ゼルダ
どこの壁が崩れるか分かりません
怪しい壁全てに爆弾セットしましょう
裏になったら爆弾でも崩れません全部体当たりしてください
ボスで死んだら入り口からリスタートです
どこの壁が崩れるか分かりません
怪しい壁全てに爆弾セットしましょう
裏になったら爆弾でも崩れません全部体当たりしてください
ボスで死んだら入り口からリスタートです
キッズどころか今のPSゲーマーがやっても切れちらかす事うけあいの時代
105: 2022/05/30(月) 10:43:58.957 ID:RYHC+xyCD
エルデンは色々な要素つけて強くなって
プレーヤースキルも向上してて
それでいて高難度を売りにしてる以上、それに見合う高難度に調整したら
ああなったって感じだわ
ある意味インフレの到達点、ソウル系アクションの限界みたいなところある
次作は方向性変えるかなんかせんと
プレーヤースキルも向上してて
それでいて高難度を売りにしてる以上、それに見合う高難度に調整したら
ああなったって感じだわ
ある意味インフレの到達点、ソウル系アクションの限界みたいなところある
次作は方向性変えるかなんかせんと
108: 2022/05/30(月) 11:05:20.498 ID:vQXTkVO8a
死にゲーではないがファン絞ってるゲームはちょこちょこだしてるだろ任天堂