ライブアライブ
お前らがライブアライブをプレイした感想を教えてくれ
1: 2019/09/18(水) 21:05:16.315 ID:OKknhqao0
現代編めっちゃ好きなんだけどみんなそうでもないだろ
3: 2019/09/18(水) 21:06:08.775 ID:bV+LFKCUM
好きだよ
中世が微妙
中世が微妙
9: 2019/09/18(水) 21:07:52.104 ID:OKknhqao0
>>3
おっ、好きな奴いたか
純粋にあの戦闘システムを楽しめるから楽しいんだよね
中世は初回で衝撃受けてやっぱ後々思い出すから多分俺は好きな部類
おっ、好きな奴いたか
純粋にあの戦闘システムを楽しめるから楽しいんだよね
中世は初回で衝撃受けてやっぱ後々思い出すから多分俺は好きな部類
4: 2019/09/18(水) 21:06:32.790 ID:OKknhqao0
初回でサモ残す奴って最終のスタメンにポゴ入れそう
49: 2019/09/18(水) 21:29:05.721 ID:+LEedw/7a
>>4
サモ残すけどキューブサンダウンおぼろだわ
サモ残すけどキューブサンダウンおぼろだわ
5: 2019/09/18(水) 21:06:50.888 ID:vHqSeu1a0
西部編が好き
15: 2019/09/18(水) 21:09:42.005 ID:OKknhqao0
>>5
全部残しても殲滅余裕って親切だよな
斜めに入らなければいいだけだし
全部残しても殲滅余裕って親切だよな
斜めに入らなければいいだけだし
6: 2019/09/18(水) 21:06:58.983 ID:7F0nUI1C0
よく覚えてないけど何故かデカい錦鯉の敵だけ覚えてる
15: 2019/09/18(水) 21:09:42.005 ID:OKknhqao0
>>6
幕末編に出てくるやり込み用の敵だな
幕末編に出てくるやり込み用の敵だな
10: 2019/09/18(水) 21:08:08.921 ID:vHqSeu1a0
>>6
100人斬りとか0人斬りとか一番やり直したわ
100人斬りとか0人斬りとか一番やり直したわ
23: 2019/09/18(水) 21:12:39.344 ID:OKknhqao0
>>10
0人はやったけど100人はやってねぇわ
0人はやったけど100人はやってねぇわ
8: 2019/09/18(水) 21:07:18.150 ID:TQEuW8990
たかはらにっかつ
15: 2019/09/18(水) 21:09:42.005 ID:OKknhqao0
>>8
ひかつって読んでた
ひかつって読んでた
13: 2019/09/18(水) 21:08:42.497 ID:sPCowgtmx
どうせ
みんな
レイ選ぶ
みんな
レイ選ぶ
23: 2019/09/18(水) 21:12:39.344 ID:OKknhqao0
>>13
レイ選び
ユンも齧って
やはり「ハイッ」
レイ選び
ユンも齧って
やはり「ハイッ」
16: 2019/09/18(水) 21:10:16.526 ID:zwQufQGR0
森部のじーさんの奥技・・・・
森部のじーさんの奥技・・・・
森部のじーさんの奥技
森部のじーさんの奥技・・・・
森部のじーさんの奥技
森部のじーさんの奥技が!
森部のじーさんの奥技・・・・
森部のじーさんの奥技
森部のじーさんの奥技・・・・
森部のじーさんの奥技
森部のじーさんの奥技が!
そして・・・・
この森部のじーさんの奥技がッ!
てめえをブッつぶす!!
28: 2019/09/18(水) 21:15:15.826 ID:OKknhqao0
>>16
そのコピペ好き
そのコピペ好き
19: 2019/09/18(水) 21:11:14.232 ID:f2OlqSpY0
戦闘中移動する意味よくわからん
28: 2019/09/18(水) 21:15:15.826 ID:OKknhqao0
>>19
敵も味方も射程に入れたりそこから逃げたり
敵も味方も射程に入れたりそこから逃げたり
21: 2019/09/18(水) 21:12:07.047 ID:tIQ3c7VV0
大人になって久しぶりにプレイしても
SF編でベヒーモスにびびる
SF編でベヒーモスにびびる
28: 2019/09/18(水) 21:15:15.826 ID:OKknhqao0
>>21
びっくり系だしね
びっくり系だしね
34: 2019/09/18(水) 21:17:19.239 ID:AGpxJTHlM
>>21
子供心に怖くてSF一番怖かったな
音量0にして音の怖さを軽減してやった
子供心に怖くてSF一番怖かったな
音量0にして音の怖さを軽減してやった
22: 2019/09/18(水) 21:12:20.853 ID:joGGihdc0
高田延彦の高
藤原喜明の原
前田日明の日
船木誠勝の勝
藤原喜明の原
前田日明の日
船木誠勝の勝
36: 2019/09/18(水) 21:17:55.136 ID:OKknhqao0
>>22
だからといって最後をマサルと読ませるのは卑怯だ
だからといって最後をマサルと読ませるのは卑怯だ
44: 2019/09/18(水) 21:21:32.480 ID:joGGihdc0
>>36
そこも前田日明の踏襲だしな
あの人の「日」は発音しないでそのままアキラと読ませるし
つーかスタッフにかなりの格闘技好きいたんだろうな
近未来編にメカサタケとか出てきたりテレビで当時夢のまた夢カードだった武藤と三沢がやってたり
そこも前田日明の踏襲だしな
あの人の「日」は発音しないでそのままアキラと読ませるし
つーかスタッフにかなりの格闘技好きいたんだろうな
近未来編にメカサタケとか出てきたりテレビで当時夢のまた夢カードだった武藤と三沢がやってたり
47: 2019/09/18(水) 21:24:52.541 ID:OKknhqao0
>>44
はえーーーー知らなかった!
ひとつ賢くなった
はえーーーー知らなかった!
ひとつ賢くなった
48: 2019/09/18(水) 21:28:00.653 ID:joGGihdc0
>>47
ちなみにその4人のレスラーはUWFって言う当時格闘技色をかなり強く押し出してたプロレス団体の所属選手
ちなみにその4人のレスラーはUWFって言う当時格闘技色をかなり強く押し出してたプロレス団体の所属選手
24: 2019/09/18(水) 21:12:44.612 ID:TQEuW8990
このキャラ主人公っぽいな!→最強技ローキック
36: 2019/09/18(水) 21:17:55.136 ID:OKknhqao0
>>24
他の超能力でも近未来だと無双出来ちゃうから勘違いして最終章で選ぶんだよな…
他の超能力でも近未来だと無双出来ちゃうから勘違いして最終章で選ぶんだよな…
25: 2019/09/18(水) 21:13:42.078 ID:5aEkTEIY0
原始編と未来編削っていいからもっともっとやりこみ要素あるものにしてほしかった
あと最終章オルステッド編も削っていい
あと最終章オルステッド編も削っていい
36: 2019/09/18(水) 21:17:55.136 ID:OKknhqao0
>>25
原始編おもしろいのにもったいないー
原始編おもしろいのにもったいないー
26: 2019/09/18(水) 21:13:56.972 ID:wv8+a5oz0
ff6より後のはずなのにグラとか随分ショボいなと思った
36: 2019/09/18(水) 21:17:55.136 ID:OKknhqao0
>>26
開発チームの違いじゃね?
開発チームの違いじゃね?
35: 2019/09/18(水) 21:17:50.934 ID:B6IOkErUp
地獄で詫びつづけろオルステッド!!!
37: 2019/09/18(水) 21:17:58.635 ID:Ma5PpeBR0
オディオの負けたボスたちへの演説すごい好き
45: 2019/09/18(水) 21:23:28.501 ID:OKknhqao0
>>37
あれ深いよな~
当時から胸にくるものがあったが後年ネットで考察見てから更に理解が深まった
あれ深いよな~
当時から胸にくるものがあったが後年ネットで考察見てから更に理解が深まった
38: 2019/09/18(水) 21:18:17.691 ID:yam7jHa70
おぼろ丸のレベル上げるのが面倒すぎる
参加してる漫画家豪華だよな
45: 2019/09/18(水) 21:23:28.501 ID:OKknhqao0
>>38
人魂狩り~
当時はよしりんと青山しか知らんかったが今考えるとすげぇよな
人魂狩り~
当時はよしりんと青山しか知らんかったが今考えるとすげぇよな
41: 2019/09/18(水) 21:20:30.663 ID:tIQ3c7VV0
インコ大仏に負けると松の幽霊に怒られるんだけど
あれって一緒に動かしてくれてたって事でいいのかな?
エンディングではまた動かせなくなってたし
あれって一緒に動かしてくれてたって事でいいのかな?
エンディングではまた動かせなくなってたし
45: 2019/09/18(水) 21:23:28.501 ID:OKknhqao0
>>41
何回も負けたのに全く覚えてない俺のばか
何回も負けたのに全く覚えてない俺のばか
46: 2019/09/18(水) 21:24:02.755 ID:AGpxJTHlM
>>41
「ざけんなよ・・・ そんなカッコにならなくてもな・・・ 一つにはなれんだよ! なあ・・・そうだろ、松ッ!!」
「ざけんなよ・・・ そんなカッコにならなくてもな・・・ 一つにはなれんだよ! なあ・・・そうだろ、松ッ!!」
この流れからだからきっと松と一つになれてたんだよな!
43: 2019/09/18(水) 21:20:57.371 ID:AGpxJTHlM
オムニバスだから一つ一つの尺は短いのに濃厚さがあったのはやっぱり名作だと思う
47: 2019/09/18(水) 21:24:52.541 ID:OKknhqao0
>>43
テーマを明確にしつつよくまとまってるよね
テーマを明確にしつつよくまとまってるよね
50: 2019/09/18(水) 21:30:30.381 ID:bV+LFKCUM
近未来の武器をキューブのために一生懸命作ったな
51: 2019/09/18(水) 21:31:03.144 ID:+LEedw/7a
インコ大仏に負けるやつ初めてみたわ
56: 2019/09/18(水) 21:35:45.344 ID:H+53ee/N0
高原さんはパッケージイラストよりエンディングイラストの方がかっこよかった
57: 2019/09/18(水) 21:36:59.230 ID:DO4OJslT0
正直メガロマニアそこまでいい曲だと思ってなかった
59: 2019/09/18(水) 21:46:21.108 ID:Hmzdc9+i0
最後の方の機械っぽい雑魚を背面攻撃で狩りまくってた記憶がある
63: 2019/09/18(水) 22:05:11.557 ID:gu5VLE700
男、無法松のかっこよさにしびれるんだよな
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568808316/