【悲報】タクティクスオウガリボーン、レベルキャップシステムも大不評!
タクティクスオウガ、闘い方を工夫させたいのか分からないけど、運要素が強くなったようで、レベルキャップなどもあってめんどくさそう
何年かしてサブスクにきたらやってみるかな— くらわんP (@kurawan) November 14, 2022
今回のタクティクスオウガが全作で一番難しいわ…バフカードはちょっと発生しすぎかな程度には感じるけど、レベルキャップのおかげでパワーレベリングでどうにかならんのが一番しんどい…(3章序盤で敵が2つ上)
— ぐれもん (@grey_dol) November 14, 2022
タクティクスオウガ育成楽しみかったけど思ってた以上にレベルキャップがうざい…あとバフカード廃止しませんか…?
— マキ (@kabutovxv) November 14, 2022
タクティクスオウガ リメイクのリメイク普通に面白いんだけど、バフカード無効とレベルキャップ無効パッチ作って欲しい。というかsteamだからmodでも良いから誰か作って!
— かおもじ@副業映像クリエイター(誇張表現) (@kaomoji165) November 14, 2022
タクティクスオウガのレベルキャップ結構厳しめに感じる。ずっとレベルそのままで進んでてRPG感薄い。
— ハレネコ (@harenekosan) November 14, 2022
ただ、レベルキャップを解放できる選択肢は選べたほうが良かった気もする。
歯ごたえあって楽しめてるけど、クリアできない人もいるんじゃないかなー。#タクティクスオウガ— あるま (@aruma4game) November 14, 2022
こっそり予約購入していた「タクティクスオウガ リボーン」を金曜日と土曜日にやってみた
リメイク系なので例によって途中で投げ出すとは思ってたけど、かなり序盤のところでニバスを倒せなかったのでもういいやってなった
レベルキャップと敵がこっちより強いのがうざい、あとバフカードはいらん— 中川(偽名) (@mady084) November 14, 2022
タクティクスオウガはバフカードだのレベルキャップだの不評っぽいなあ。何で余計な事するかな
— けいじゅ (@keiju_n) November 14, 2022
タクティクスオウガ、サターン版やってたの小学生の頃だったからストーリーあやふや。
しかしレベルキャップがキツイなー。— (めんま)(ペンギン) (@manapensan) November 14, 2022
AI以下の自分の頭だと全然進まないので一部キャラはAIに任せ始めた。
自分は遊んでいるのかわからなくなってきました❤️
やっぱりレベルキャップはアカン。
俺Tueee!させて欲しい。。#タクティクスオウガ— ヽ(´A`)ノ イジョプリオーンなMay (@ffxi_may) November 14, 2022
タクティクスオウガ昨晩からやり始めたけど、、部隊レベル上げるとレベルキャップも上がるとか、最後に経験値分配とか、変なシステム作ったなぁ〜〜二人盾持たしてレベル上げができなくなっとるやないか、、
— ふちゃʘᴥʘ (@fuutya77) November 14, 2022
タクティクスオウガ断念
影響でかいかバフカードに変に気を取られて常にストレス。
異常に早くくるレベルキャップで
経験値が勿体なさすぎる。...なんでこうなった?
そういうのは別タイトルで新規IPでやってくれよ。。余計なことすんなのいい例です— alotan_alotan (@alotan_alotan) November 13, 2022
タクティクスオウガ
レベルキャップにしてもバフカードにしてもオンオフ設定できるなら好きにつけとけきゃ良いけど
これ強制されるのつらい— 山田足ろう (@yamibitootusiki) November 13, 2022
タクティクスオウガ、ストーリー進行に対して細かくレベルキャップが設けられてて、レベリングして楽にプレイする方法が制限されてて結構嫌
— コバヱちゃん (@ranuwe) November 13, 2022
タクティクスオウガ リボーン、もう少しレベルキャップ緩くして欲しいなぁ。
ヌルゲーマーには大変だぞこれ・・・。— 御間垣友也 (@mimagaki) November 13, 2022
タクティクスオウガの敵が硬くなってきた。レベルキャップでこっちはもう強くならない。難しい。
— εxɐpɐʍ˙ıɥsoʎ (@fuchicoma) November 13, 2022
タクティクスオウガ、レベルキャップいらんわ。敵ナイトとかばかみてえに硬い
— みかんスリッパ (@sumoubu) November 13, 2022
今回のタクティクスオウガ、シナリオ進行にあわせたレベルキャップあるのか。
適正レベルなら、それなりの難易度だけど、ゲームバランスという概念を鼻で笑うような無茶苦茶なことも出来るってところまで含めて、タクティクスオウガだと思うのだが、作る側はバランス崩す要素は削りたくなるのかいな。— てすり (@tesuri) November 13, 2022
タクティクスオウガクリアしてないけど現時点の感想
良い点
・タクティクスオウガ
悪い点
・敵HPクソ多い
・1ボタンでユニットの行動を待機させられない
・AIだとゲストのHPを回復させない
どちらも
・レベルキャップのせいでをレベル上げて物理で殴るができない— 保水 (@6hsi) November 13, 2022
タクティクスオウガRe、普通にレベルキャップでもストーリー戦で雑魚を倒してる余裕がない
HP4桁のLサイズユニットを引き連れて出てくるわ遠距離攻撃1ダメだわどうしようもないなこれ…— あぶやま♎️ (@absolute_pepper) November 13, 2022
タクティクスオウガを配信でちょっと覗いたけどユニオンレベルとかいうタダのレベルキャップ少し難しいかもしれんな。
中盤辺りに多い救出系クエストで行き詰る人出そうな予感— Sui (@Sui_welt) November 13, 2022
タクティクスオウガ面白いんだけど、レベルキャップが敵レベルより低く設定されてたりボスが最初っからバフカード4枚積んでたり所々それはどうなんってのがあるな
— あみく (@taruAmic) November 13, 2022
タクティクスオウガ レベルキャップ最大まで育てても+1か2くらいの敵出てくるしやけにつえーなと思てたらレベル差補正あんのか?ストレスマッハやが縛り好きなんやったらエエけど俺嫌いや
— SANO (@pittan1418) November 13, 2022
リボーンの不満と言えば、やっぱりレベルキャップだろうな。
敵と同レベルに設定されてるし、キャップのせいで演習がほとんど機能してない。#タクティクスオウガ#タクティクスオウガリボーン— 水樹 (@NEGI_Mizuki) November 13, 2022
タクティクスオウガ、レベルキャップの所為でこれ3章で新規詰むんでは……
高難易度にも程がある。お好きな編成じゃなくてそのステージの敵にあった構成してかないととてもやってけない。チャリオットは使ってないけど、そもそも編成で勝敗決まるんよ— は様 (@HZM_3) November 13, 2022